〜番外編〜 ベルギー ブリュッセルへ

5月 4, 2022 | 海外トピックス

オランダからベルギーに移動しまして少しだけブレイクタイム

ベルギーには多くのクラシックカーショップが存在します。日本のショップと繋がっているところも多いのでベルギーからの車は日本に多く入ってきていますね!

それでも現地へ赴いて実際に見にくる人は少ないといくつかのショップの人は言います。

オランダのショップでもほとんどが見ないで買っていくパターンが殆どだとか。初回取引から見ないで買うのはリスキーな部分はありますね。。。

自慢するわけではありませんがアウトニーズの強みの一つは機動力にあると思っております。現地のエージェントに全てを任すのでは無く実際に赴いて関係性を高めたり、実物を見ることによって車の仕上がりについてどのレベル感でものを言っているのかを感じることができます。写真ではとても綺麗に見える車両でも実際に見てみると”あれ?”なんてことは多くあります。実際に会い、会話を重ねていくことで信頼関係が築けて良い取引に繋がります。どの世も最終的には人間関係ですね。

仲の良いショップに行き、妹さんが経営するタイフードレストランに行って一緒にランチを楽しみました。(写真撮り忘れた。。。)

オーナーであるお父さんのオフィスにはレースグッズが山の様に飾られています。

このスティーブマックイーンのレーシングスーツとヘルメットは本物だそうです!!

お兄さんは実際にレーサーでヒストリックGPなど数々のレースに参戦してり、F1のスポンサーもしていたりと親子でレース好きの家族です。

少し時間が空いたのでブリュッセルの世界3台がっかりを見てきました。

ん〜。。。確かにコンパクト!笑

これも聞いてはいましたが実際にみると見ないとでは違いますね!これじつは女の子バージョンもあるんですよ。そちらは是非とも実際に行ってみてください!

月曜だったこともありレストランはどこもお休み。唯一開いていたイタリアンレストランで夕食!

過密スケジュールでファーストフードばかり食べていたのでレストランに行けたことだけでも幸せ!

ベルギーは基本的にはフランス語を話す人が多いのですが、ここのレストランはイタリア語やらフランス語やらいろんな言葉が聞こえてきて注文するときも頭が混乱してよく分からんこと言って笑われました。。。

さぁ次の目的地へ向かいます

アウトニーズ オリジナルTシャツ好評販売中

DS / ID をモチーフに、普段使いできるシンプルな Tシャツを作りました。

お出かけしない休日も、シトロエンの美意識を纏ってみませんか?

※このボタンからの購入は M サイズとなるため、その他のサイズをご希望の方はこちらからどうぞ!

シトロエンをもっと身近に

アウトニーズは、1998 年創業のシトロエン専門店です。
より多くの方にクラシックシトロエンのある生活を楽しんでいただくのが私たちの願い。
伝統と格式を保ちながら敷居を下げるべく、日々シトロエンの魅力を紹介しています。

075-646-0213
お問い合わせフォーム

アウトニーズ オリジナルTシャツ好評販売中

DS / ID をモチーフに、普段使いできるシンプルな Tシャツを作りました。

お出かけしない休日も、シトロエンの美意識を纏ってみませんか?

※このボタンからの購入は M サイズとなるため、その他のサイズをご希望の方はこちらからどうぞ!

Contact

お問い合わせ

ブログでご紹介した車両だけでなく、お探しの車両や他社様にてご購入車両のレストアやメンテナンスについても、
弊社でできる限りのご協力をさせていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。